BLOG

母の日のご様子~☆

2021/05/14

先週は母の日でしたね!!

みなさんはお母さんに日頃の感謝の日を伝えられましたか??

 

ケアビレッジバラの家でも、これを渡して欲しいとご家族様からお花が届いた方やお手紙が届いた方もいました(*^-^*)

嬉しそうなお顔がまた私たちを幸せにしてくださいます。

ご家族様のお母さまエピソードも伺いたいところですが、私たちは日ごろからよくご利用者様のお子様エピソードもお話伺うのですが、なかなか素敵ですよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

「うちの子供ら仲良ええと思うよ~、昔はよう喧嘩しようたけどな!」

あの姉妹さんたちが喧嘩、、、意外ですね(;'∀')なんて思ったり。

 

「あの子は昔からパグが欲しいってようたけぇなぁ」

とパグを飼った娘さんのお話をしてくれたり。娘さんのすきなことを覚えているのがお母さんらしいですよね。

 

「おかあちゃん(お嫁さん)はようしてくれるんよ。ほんとうにありがたい」

とお嫁さんも子供のように愛されているのですね。お嫁さんにも感謝のお気持ちを言われていたり。

 

「もう子供なんか好き勝手してからなぁ~、もうなぁ~」

といつまでもやっぱり目線はお母さんですね(*^^*)

スタッフも母の日はお子さんからのプレゼントもあったようですよ。

しっかりお手伝いをして、もらったお小遣いで母の日を買うんですね✨

肩たたき券でないところ時代をかんじます( *´艸`)

 

みなさま!!!母の日の貰ったものを写真を撮っていますか??

貰ったものを写真に撮るのは母の日あるあるのようですね。

嬉しいんだろうな~✨

 

先日私も幼いころに歩行器ごと二階から階段を落ちたというエピソードを父と母それぞれからされました。自分の子供がしたら血の気が引きますよね。どうか両親が私のイメージの保持のためいろんな人に言わないように願います。

最近料理を勉強中のスタッフ!!!

自宅では「この前煮魚つくったんよ!じょうずに出来た!!親戚のおばちゃんに教えてもらってな(*^^*)」

と作ってはご主人やご両親にふるまっているようですよ。

食べてみたいですよね!この魚は生姜を入れるとかこの魚には入れないとか、秘訣を教えてもらったのですが、今度ご利用者さまとリクエストメニューしてみようかな、、、♡