BLOG

スタッフインタビュー!!

2021/05/13

雨の日が続きますね☔

梅雨入り間近なのですかね。我が家ではカエルの鳴き声が聞こえる日が出てきました🐸昔、家の中にカエルが入ってきていたようで寝ている家族の足をピョンピョン飛んでいた(ベットに上っていたってことですね、踏まなくて良かった~)のを思い出しました。カエルが家の中縁起が良いようですね✨

 

先日ブログでご紹介した飾りつけのエキスパートにインタビューをしました!

どうぞ脳内でバイオリンで音楽を奏でながら読んでみてください。

 

グループホームバラの家の華やかな秘訣を教えてもらいますよー!

Q、どういう思いで制作をされていますか?

A、四季折々のものを楽しんでいただけるようにと思って折っています。

題材はだいたいこの月は何月だからこういうものというのがあるんですけど、アレンジをつくるのにどういうアレンジをしたらいいのかと悩んでものすごく時間がかかってしまいます。

A、コロナでもあって外で活動ができないので、あと家族さんの面会も(制限で)できないので季節きせつのお花や、色合いをご利用者さまが楽しんでいただけるように考えています。ご利用者さまだけでなく、働いているスタッフも気持ちが明るくなるようなことを目標に頑張っています。

 

Q、制作をしながら苦戦するところはなんですか?

A、好きでやっているので、ご利用者さまの嬉しそうな顔がうかんでくるのが幸せというか、それが楽しくてやっているから(#^^#)

 

Q、アイデアはどんなときに思い浮かびますか?

A、YouTubeをみながら(笑)

 

 

後ろの手形はご利用者さまの手形ですよ。

みなさま「あっ、この手形はおとうさんのだ!」「おかあさんの手だわ」なんて見てみてください(^^♪

 

インタビューをして思ったのは、どうやらお二人ともの秘訣は、どうやら、、、愛ということでしょうか??

 

グループホーム、ケアビレッジともにバラの家はアットホームな雰囲気を大切にしています。

家族のように「大切な人」の喜ぶ顔がみたいという気持ちが大きいスタッフたち✨

こうして一緒になにかをしたり、制作をしたり、料理やおかしを作って持って来たりと少しでも多く楽しい時間を過ごして欲しいと思っています。

 

二人ともインタビュー受けてくださりありがとうございました!

ぜひ面会が出来る様になったら、皆様に実物を見て欲しいですね😄