BLOG

桜の後は、、、足形アートで!!

2021/04/14

春は卒業、進学、鍼灸、就職など新しい環境に入っていく時期ですね。

 

スタッフの子供の中にも、小学校🎒や中学校に入学したり、就職したりと新生活に踏み出しています🌸

村氏は入学式というと、着物を着て参列していましたが、時代は変わり、今ははほとんどの方がスーツですね、ご利用者様もお子様たちが入学、卒業するときは着物だったのでしょうか👘

 

グループホームバラの家の四月の壁絵は、かれん、うららユニットとも桜です。日本人はやはり春といえば桜ですよね!

近くの公園に桜を見に行きました。別のご利用者様とは緑町公園の桜並木を見ながら、ドライブで市役所の桜を見に行きました。

少しの時期しか咲いていないのと、黄砂もあり数名の方しか花見ができなかったのが残念ですが、新緑を見に散歩へ出かけたいと思います🌳

 

ペーパークラフトが得意なスタッフが、季節に合った壁絵をいつも準備してくれています。階段を上り降りするときに、いつも素敵な作品が目を楽しませてくれています👀

ご利用者様と一緒に階段を使う時も、その壁絵を見て話題が弾みます。

面会が緩和されたら、ご家族様も是非壁絵に注目してみてください❣

 

今は五月に向けて、鯉のぼりの壁絵を作成中です🎏

皆さん、手形アート、足形アートってご存知ですか?

ご利用者様の手形、足形をとらせてもらい、壁絵を計画中です。出来上がりが楽しみです!(^^)!

 

15日には麺パーティーでちゃんぽん麺ややきそばをする予定です😄

その様子もまた、ブログでUP📷しますね!!