BLOG

鬼退治の後は、お雛様

2021/03/04

なんだかだんだん暖かくなってきましたね。

福山市の新型コロナウイルスの感染者もまだまだ油断できないものの、減少傾向にありますね。

そろそろ面会が出来たらいいなぁと、バラの家全体で検討しております。

福山市や全国の動向をよーく観察しながら、面会のタイミングをまたお知らせしますね。

それまで皆様引き続きのご協力をよろしくお願いいたします。

そして、いつもご協力頂きまして誠にありがとうございます。

感染対策はしながらも、レクリエーションは行っております。

鬼退治に、鬼退治に、鬼退治、、、👹

福を迎える準備は万端です!素敵な勇者の皆様が、しっかりと

「鬼はーそとー!!」「福はーうちー!」と鬼退治をして福を呼び込んでくださいました。

なんだか明るい兆しが見えてきました✨

皆様ありがとうございます💛

お雛様もご利用者様と一緒に飾りました。

毎年の事ながら、「どうだったっけ?」「この人(人形)はどこの人~?」なんて言いながら飾り、

「うちも娘に買ってやったけど、もうどこにしもうたかわからんで」「孫に使いよるんかなぁ」「鯉のぼりは仕舞う場所覚えとるんじゃけど」など

ひなまつりにまつわる思い出話に花が咲きますね。皆様、お子様のお話を教えてくださるんですよね。

今のお子様(ご家族様)しか知らない私たちからすると、ふふふ、、、♡と思うようなエピソードを教えてくださるのが嬉しいですね。

 

私も帰ってから初節句の時の写真を引っ張り出しては、祖母と一緒にお雛様の前で写真を撮っていました。

その写真の祖母は、エメラルドグリーンのスーツを着ていました。

なんて派手なんだ・・・もはやどっちが主役か分からない・・・。

なんてエピソードを私はきっと語り継いでいくのでしょうね。

楽しみです🌸

 

今年はお花見行けるかな~なんてお話も出てます。

おすすめのお花見スポットがあれば、ぜひ教えてください(*^▽^*)