BLOG

初詣✨

2021/01/28

今日は天気予報では雪が降るとか・・・

今年はよく冷えますね⛄我が家の電気代は1.2倍になっていました。

節電も兼ねて窓に冷気をシャットダウンするシートを張り、ドアの隙間には冷気をシャットダウンするテープを貼りました。

冷えが全然違います!節電、節約にもなるので、来月の電気代が楽しみです✨

 

ケアビレッジバラの家(小規模多機能)では、お正月に合わせてバラの家神社を設置しました!!

そこに初詣をしたり、絵馬を飾ったりしました!

 

願いごと今年は叶うかな~(*^^*)

今年も皆さんが穏やかに、生き生きと過ごせれる年になりますように。

 

 

サービス付き高齢者向け住宅の方ではガラス越しで面会をされた方もいらっしゃいました。

「久しぶりに会えました。元気そうでした。」と入居者様もご家族を心配されているんですよね。

お電話で私も入居者様のご家族とお話をするときに、新型のコロナもまだまだ油断できない状況ですよね。とお話すると「そうです、私たちも高齢者ですから!」とお話される方も多く、つい笑ってしまいますが、ご理解を頂くことが本当にありがたく思います。

 

ご協力をくだっている入居者様のご家族をはじめ、業者の方、ご関係者の皆様本当にありがとうございます。

 

今年の節分は「2月2日だね~」「鬼のお面と、お豆と。」「やだ、ファンキーな鬼になっちゃった!」「ねぇ、まだコロナで制限ばっかりだから利用者様になにか楽しんでほしいよね~」「バレンタイン近いじゃん!」

というスタッフの声がどんどん聞こえます。計画書も続々と挙がってますので、またぜひぜひブログをお楽しみに✨