BLOG

面会についてのご案内【変更点あります】

2020/12/02

皆様にはいつもご協力を頂きありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染者が全国をはじめ福山市でも増加している傾向にあり、広島県においては感染レベル2に移行する可能性が十分にある状況をふまえ制限内容を変更しました。

グループホームホームバラの家、ケアビレッジバラの家には事業所の特性上、高齢者や持病のある方がいらっしゃいます。そういった方は新型コロナウイルスに感染した場合重篤化しやすい傾向にあります。

一人一人の入居者様が皆様の大切な方であると理解し、職員一同持ち込まないように私生活の面においても基本的な感染対策をした上、県外の往来を控える、県外からの往来した方との接触を控えるという事も行っております。

面会制限内容が増えることで様々な思いをされる方もいらっしゃるかと思いますが、入居者様の健康と生活を第一に考えての対策となります。

ご家族様におかれましても、入居者様をお守りするための感染予防の為の対策として行っている事を今一度ご理解をお願いいたします。

 

面会制限内容は写真の通りです。

なお、面会ややむを得ない外出をされた場合2週間以内に入居者様に発熱などの風邪症状がでた場合は必ず受診をお願いします。

その際は同行受診サービス(実費サービス)はお受けできませんので、ご了承ください。

 

以上の内容をご家族様に順次お手紙にてご案内をしておりますので、ご確認よろしくお願いいたします。