BLOG

ある日の出来事(サ高住より)

2020/11/26

もう11月も終わりが近づきましたね。

ある日のサービス付き高齢者向け住宅 バラの家のリビングの光景です。

 

バラの家の映えスポット(使い方あってるかな?)が人気のようで、ソファーに座って雑誌を見たり2人で座ってお話をして過ごされる方が多いです。

 

しかしこの日は、

楽しそうな声がするなあ。。。とふとスタッフルームから覗くとこの光景が!!!

 

2人掛けのソファーに3人は少し狭そうだったのですが、なんだか皆様お部屋からお菓子を持ち寄ってリビングにご用意しているお茶を飲みながら、お話しているんですよ~

皆さん楽しそうなんですよ~

 

「あなた何年生まれ?」「私が長女ね、あなたが一番若い!」「100歳まで生きんとね」「あと10年も生きられない」「頑張るわよ✨」

 

他のスタッフも三名様が盛り上がっているので、気になるお声を次々とかけたくなるようでした。ちなみに三名様の盛り上がりは4時間は続きました。

 

女子会っていくら時間あっても足りないですよね( *´艸`)

思わず楽しそうな光景をお写真に撮らせていただきました。

話は変わりますが、最近ケアビレッジの入り口ポーチの 藁の上 や 木の間 で猫がひなたぼっこをしております。

まだまだ人に慣れないようで眺める程度ですが、ご利用者様が見に出かけたり猫にお声をかけられたりされていました。

今日は藁の上にもおらず少し寂しいですが、また元気が姿が見れるのを楽しみにします!ぜひ来所された際は、気にしてみてください(^^♪