BLOG

サプライズ企画の結果報告♪

2020/05/11

先日は母の日でしたね。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

コロナウイルスの影響で帰省が出来ないからと「オンライン帰省」も話題みたいですね。

オンラインと言えば先日は管理者会議を初めてオンラインでしてみました。

最初はアプリで招集したのはいいですが、応答できずアプリを削除してしまう人一名、、、(;・∀・) 

やっとの思いで、トークが出来ましたがしばらくは「すごいね!!」「こんなことが出来るんじゃー!」という会話が続き、田舎のおばあちゃん家に帰省した気分になりました。

 

 

話は本題に入りますが、このたびのサプライズ企画は

「母の日&感謝の日」としての企画でした。

ご入居様のお子様やご兄弟などご入居者様を大切に思ってらっしゃる方からのメッセージをメッセージカードにしてプレゼントしました!

急な計画だったのにも関わらず、書きに来てくれたり、書いてもってきてくださったり、来れない方は電話やFAXでメッセージをお預かりしたりしました(*^▽^*)

皆さん嬉しそうにメッセージカードを取られて、開いてみたら、、、「大切なあの人」でさらに嬉しそうでした。

中にはお孫さんやひ孫さんからのメッセージも(^^♪

元気貰えますよね!

こんなにも短期間でご協力いただけるということは、ご入居者様一人一人がご家族様に愛情沢山に接してこられた証拠かなと思います。

ご家族様は面会できず入居者様のことを心配しておられたでしょうが、ご入居者様も同じようにご家族様のことを心配をされていたと思います。

ご入居者様の表情を見たら、親というものはこちらが心配している以上に家族のことを心配しているんですね、、、。

ご入居者様の嬉しそうな顔見たら、サプライズ企画は大成功ですね!!

嬉しそうな顔が見れて私たちも嬉しいです☺

ご協力いただきまして本当にありがとうございました。