BLOG

かれんです!

2020/04/23

こどもの日も違いので、先日こいのぼりの飾りの制作をしました

「はしらのきずはおととしの~~ごがついつかのせいくらべ~~(^^♪)」

と口ずさみながら、糊付けされていました。

私はこいのぼりの歌と言えば、、、「やねより高いこいのぼり♪大きい真鯉はお父さん・・・」

を思ったのですが、これも世代の違いからでしょうか・・・

娘のひな人形を出しそびれたので、息子の五月人形は出し忘れないように、、、と思っているとこです。

先日、99歳の誕生日を迎えられたH様。

お孫様から誕生日カードが届きました(´∀`*)

18名の入居者様の中で90代の方は7名おられるのですが、その中でも最高齢の方です!!

ご家族からのメッセージをじっと読まれている姿に、ジーンときました(;∀;)

カードはお部屋に飾らせてもらっています♥

 

他にもテレビ電話でもいいので、お母さんの顔を一目見せてほしい!!

という声も聞かせていただいています。

近くにいるのに、、

家族なのに会えない、、(コロナの感染対策による面会制限)とてもつらいことですよね(/_;)

ブログでの発信しかできず、申し訳ないですが、皆様元気にすごされているのでご安心ください!!

 

小言を言うたびに、今はくそババアと息子に言われている私ですが、年を重ねて、皆様のご家族のように大事に想われる存在になれたらいいな。。。