BLOG

畑のきぬさや大収穫

2020/04/14

昨日と一昨日は冷えましたね。

春は雨が降るごとに暖かくなりますね。今日は本当に暖かいです。

昨日雨の中、畑に向かう社長。

きぬさやを収穫して、小規模多機能のご利用者様と筋をとりました。

爪の間が緑になりながら、いつもきれいに身を残したまま筋をとられてます。

コツがあるのでしょう(^J^)観察していても、盗めない技です。

塩コショウで炒める人や卵とじにする人、各家庭によって色々料理法があるのは勉強になります。

 

サービス付き高齢者住宅でも、皆様に差し入れの制限を行っているためご迷惑をおかけしておりますのでこの制限の期間中は「ご自由にどうぞ」として、コーヒーだったり抹茶を用意しております!雑誌も用意し、楽しく過ごして頂けれるように工夫しています。

 

スタッフも休日は外出自粛しているので、いかに家の中で過ごせるか楽しんでいるようです。

手の込んだ料理を作ったり、、マスクを作ったり、、1日かけて風呂掃除をしたり、、

子供が居る家庭では動画サイトを見たり、衛星テレビ?を見たりしているようです。

素敵な俳優が出ていると、どんどんテレビを見るのが楽しくなりますし、癒されますよね。本物に会えたら、、、と想像しますが、実際心臓が音を出すくらいどきどきするかもしれません。

 

先日動画サイトで見た動画で面白いのがあり「この動画笑ったよ」とスタッフ同士でやりとりしたりして笑いを共有してます。悔しいけど面白かったです。

スタッフも置かれた状況下での楽しみを見つけています☺

 

先日ご家族様からの励ましのご連絡やお手紙頂きました!!

このような状況下でお言葉がとても嬉しく、心に沁みるとはこのことです。

本当に励みになりました。

 

皆様もコロナストレスを感じておられると思います。楽しいことを考えて乗り切りましょう!

皆様は収束するまでしばらく我慢ですが、収束されたら何がしたいですか?

私はみんなで外に出かけたいです!

花でも見に行きますか?ごちそうでも食べに行きますか?

その時はバスを借り切ってもいいですか、社長!