BLOG

ぴちぴちろーずサロン始まります!

2019/12/11

今年も残すところあとわずか!

12月は慌ただしくなりますが、皆様事故をされないようお気をつけ運転してくださいね。

 

『ぴちぴちろーずサロン』というものを始めます!

記念すべき第一回目は 

    12月17日( 火 ) 14:00~15:30

場所≫ ケアビレッジバラの家 2階 フロア

内容≫ 手作り年賀状を送りましょう

参加費≫ 200円 ※当日頂戴いたします。

準備≫ 送りたい方の住所

ご予約は 084-981-5507 今岡 兵頭 まで

 

初めてなので、ぴちぴちろーずサロンのご説明を少しさせて頂きます。

発端は、

サービス付き高齢者向け住宅(サ高住)へご入居されている方が昼間することない時に、なんかもっと楽しめるようなことがないかなぁ。サ高住って自由だけど暇なときってあるよね、そんなときに気軽に一人でも楽しめることってないかな。

なんて考えていたら、「サロン開いてみましょうよ!」という話になりました。

毎月定期的に行い、内容は季節に合わせて行いますので、随時ブログなどでお知らせしていきます。

 

まだまだ歩ける。まだまだ自己選択が出来る。当たり前のようにできている事を大切にしていきたい。なんて福祉らしいを言っておりますが、一番は楽しい時間を過ごしたい。

サ高住にご入居の方はもちろん。地域に密着した事業所として地域の方も参加できるようなサロンを目指して、「やってみよう」「楽しいな」なんて思える時間をしたいと思います。

「ぴちぴち」はいつまでもぴちぴちの気持ちで年齢を言い訳にしない

「ろーず」はバラの家からとって、『ぴちぴちろーずサロン』と命名しました。

 

ぜひぜひ、どんなものかと!皆様のご参加をお待ちしております。

初回は 前世はイラストレーターか?というくらいの腕前。 兵頭が一緒に年賀状を作らせてもらいます。