BLOG

待ちに待った!運動会

2019/11/14

11月13日は「運動会」をしました!

午前の部、午後の部と1日通して行い 紅組 白組 と2チームに分かれて行いました。

午前は、

開会式~選手宣誓~ラジオ体操~ビー玉うつしリレー~糸引き競争~玉入れをしました。

素晴らしい選手宣誓でみなさんのやる気が大きくなり、競技が始まるに白熱しているのが実感できました。

ビー玉うつしリレーではチームプレーを発揮し、見事2組ともゴールされていました。

糸引き競争では、代表選手の方の巧みな技はもちろん。応援の盛り上がりにスタッフも大興奮&大爆笑でした。笑いすぎて膝からくずれるスタッフも。(私ですが)

玉入れにおいては、立ち上がって投げたり前のめりになって玉を投げ入れておられました。

なんと!白組と赤組で1個の差で勝負が決まる競技でした。

 

お昼は、畑でとれたサツマイモを使って天ぷらやちらし寿司、芋きんとんなどが入った「秋御膳」でした。

皆さんお重を見たときに、いつもは「こんな食べれんわぁ」とおっしゃるかたも

「うわー、今日はごちそうじゃ。」と言ってくださりました。

「天ぷら美味しいー」と声に出してくださるとますます美味しく感じました。

 

午後は借り物競争~パン食い競争~閉会式です。

借り物競争のお題では「長女の人」「背の高い人」「5人兄弟」などなど・・・

「大正うまれの人」で引き当てた白組の方が「大正生まれの人ー」と声をかけると

紅組より「私大正うまれ!!」と言って二人で仲良くゴールされていました。

車いすから立ち上がって走って競争に参加しようと意欲を見せてくださったかたも!!

パン食い競争では、皆様パンを取るのに手こずっておられましたが、

手で取るという技を繰り出し、確実にゲットされていました。

そのパンをもって、おやつの時間としました。

本当に!楽しかったです。皆さまの普段と違う一面だったり、思っている以上の可能性を目の当たりにして嬉しく思います。

ご参加いただいた皆さま、ご協力いただいたご家族様におかれまして本当にありがとうございました。

この楽しさが伝わるように写真を掲示していますので、ぜひお立ち寄りの際はご覧ください。