BLOGブログ

福山市の当福祉施設のブログを掲載しています

福山市の当福祉施設のブログで様々なサービスについて紹介します

福山市周辺で福祉施設のご利用をお考えでしたら、株式会社愛光園 バラの家のブログを発信しておりますので、興味のある方はぜひご覧ください。
認知症、要介護認定を受けてご自身で独立した生活が出来なくなった高齢者の方に向けて、グループホーム、サービス付き高齢者向け住宅、小規模多機能型居宅介護のサービスをご提供します。
福山市にある当福祉施設はブログを通して、これから施設のご利用をお考えの方やご家族の方に知っていただきたい内容を掲載してまいります。

  • 春の訪れ

    2021/03/19
    ケアビレッジバラの家にもついに春がきましたよ🌸 畑のチューリップ🌷が花を咲かせました! 背は低いけれど、存在感抜群なお花です! ご利用者様と外に出て、会話にも花が咲きます。 そしてスタッフの心にも花が咲きます💛   3か月に一度ケアビレッジバラの家では、地域の方に「バラ新聞」を配布してもらっているのですが今回はビッグニュースが飛び込んできましたよ(^^♪   スタッフの入籍のニュースです...
  • ロゴ

    今日の小規模多機能のご様子

    2021/03/11
    東日本大震災から10年ですね。被災された方に哀悼の意を表します。 自分に何ができるか、震災での教訓を忘れずに改めて考える日にしたいと思います。
  • 鬼退治の後は、お雛様

    2021/03/04
    なんだかだんだん暖かくなってきましたね。 福山市の新型コロナウイルスの感染者もまだまだ油断できないものの、減少傾向にありますね。 そろそろ面会が出来たらいいなぁと、バラの家全体で検討しております。 福山市や全国の動向をよーく観察しながら、面会のタイミングをまたお知らせしますね。 それまで皆様引き続きのご協力をよろしくお願いいたします。 そして、いつもご協力頂きまして誠にありがとうござ...
  • ロゴ

    空室でました!

    2021/03/02
    サービス付き高齢者向け住宅(サ高住)、小規模多機能型居宅介護の空きがでました!   ☆サービス付き高齢者向け住宅(サ高住)ってなに?どんなところ? サービス付き高齢者向け住宅とは、高齢者が住みやすい構造のシェアハウスや寮のようなものです。 果たして、、、住みやすい構造とはなんぞや?   バリアフリーはもちろん、緊急呼び出し装置(コールボタン)の設置、バラの家では資格保持者の駐在(24時...

福山市で福祉施設、グループホーム、サービス付き高齢者向け住宅、小規模多機能型居宅介護を運営している株式会社愛光園 バラの家がブログを発信してまいりますので、ぜひご覧ください。
福山市エリアの福祉施設の運営を行っている株式会社愛光園 バラの家は、ご家族に迷惑をかけたくないという認知症や要介護認定をされた高齢者の方に人気があります。
当施設は市街地に所在していますので買い物や公園への散歩などを楽しむことができ、毎日を快適に暮らせるよう様々なサービスを受けていただけます。
ブログでは、当施設の様々なサービスについて写真と共に詳しく掲載し、どのような雰囲気で何を行っているのか分からないと不安な方も安心していただける内容を紹介してまいります。
当施設のブログに掲載されている記事をご覧になり、ぜひ気兼ねなく株式会社愛光園 バラの家にお問い合わせください。