BLOGブログ

福山市の当福祉施設のブログを掲載しています

福山市の当福祉施設のブログで様々なサービスについて紹介します

福山市周辺で福祉施設のご利用をお考えでしたら、株式会社愛光園 バラの家のブログを発信しておりますので、興味のある方はぜひご覧ください。
認知症、要介護認定を受けてご自身で独立した生活が出来なくなった高齢者の方に向けて、グループホーム、サービス付き高齢者向け住宅、小規模多機能型居宅介護のサービスをご提供します。
福山市にある当福祉施設はブログを通して、これから施設のご利用をお考えの方やご家族の方に知っていただきたい内容を掲載してまいります。

  • ロゴ

    大晦日

    2020/12/31
    2020年も今日で終わりですね。 本年も一年皆様におかれましては、ご支援ご協力頂き誠にありがとうございました。 皆様にはどんな一年でしたか? 新型コロナウイルスに始まり、終わるような一年でしたが皆様のご協力の上無事に過ごせたと思います。 来年はきっといい年になると思います。     今月はバラの家では大掃除キャンペーン(?)をしており、年末にかけて大掃除をおこないました。 昨日は雪の...
  • グループホームに舞い降りた妖精

    2020/12/25
    寒さも厳しくなってきましたね☃お正月ももうじきですね。 新しい年を迎えるにあたり、皆さんも年越しの準備をされている頃でしょうか?   グループホームのかれんユニット、うららユニットではクリスマスの飾り付けで壁面がとても賑やかになってます☆ ご家族様には面会制限の関係で、フロアに入っていただけないので一部ご紹介します。 サンタの顔は利用者様が思い思いに目👀や口👄を書いてくださいました。 冬...
  • ~クリスマス続編~

    2020/12/24
    さきほどのプレゼントをしたブログの写真が載せきれなく続けて貼りますね!   「嬉しいわぁ、こんなかわいい勿体ない!ええの?」 皆さんの言葉が本当に嬉しいなぁ!(^^)! 
  • サンタさん!来るの1日早かったみたいですよ。

    2020/12/24
    今日はクリスマスイブですね☆ 朝来たらケアビレッジでは、サンタさんが一足早く来ていたようです。 サンタさんが可愛い字で、スタッフとご利用者様にツリーにプレゼントを飾って行ってくれてました。  
  • ロゴ

    面会中止のお知らせ

    2020/12/10
    日頃は格別のご高配を賜り心から感謝申し上げます。   現在、全国はもとより県内、福山市内においても新型コロナウイルスの感染者が急増し、福山市内の介護事業所でも感染者が発生したとの報告を受けました。 いつ誰が感染してもおかしくない状況であり、わたくしたちも身に迫る思いです。 弊社におきましても出来る限りの感染対策を行い、面会の緩和を実現できるように努力してまいりましたが、各事業所においても...
  • 面会についてのご案内【変更点あります】

    2020/12/02
    皆様にはいつもご協力を頂きありがとうございます。 新型コロナウイルスの感染者が全国をはじめ福山市でも増加している傾向にあり、広島県においては感染レベル2に移行する可能性が十分にある状況をふまえ制限内容を変更しました。 グループホームホームバラの家、ケアビレッジバラの家には事業所の特性上、高齢者や持病のある方がいらっしゃいます。そういった方は新型コロナウイルスに感染した場合重篤化しやすい傾向...

福山市で福祉施設、グループホーム、サービス付き高齢者向け住宅、小規模多機能型居宅介護を運営している株式会社愛光園 バラの家がブログを発信してまいりますので、ぜひご覧ください。
福山市エリアの福祉施設の運営を行っている株式会社愛光園 バラの家は、ご家族に迷惑をかけたくないという認知症や要介護認定をされた高齢者の方に人気があります。
当施設は市街地に所在していますので買い物や公園への散歩などを楽しむことができ、毎日を快適に暮らせるよう様々なサービスを受けていただけます。
ブログでは、当施設の様々なサービスについて写真と共に詳しく掲載し、どのような雰囲気で何を行っているのか分からないと不安な方も安心していただける内容を紹介してまいります。
当施設のブログに掲載されている記事をご覧になり、ぜひ気兼ねなく株式会社愛光園 バラの家にお問い合わせください。