BLOGブログ

福山市の当福祉施設のブログを掲載しています

福山市の当福祉施設のブログで様々なサービスについて紹介します

福山市周辺で福祉施設のご利用をお考えでしたら、株式会社愛光園 バラの家のブログを発信しておりますので、興味のある方はぜひご覧ください。
認知症、要介護認定を受けてご自身で独立した生活が出来なくなった高齢者の方に向けて、グループホーム、サービス付き高齢者向け住宅、小規模多機能型居宅介護のサービスをご提供します。
福山市にある当福祉施設はブログを通して、これから施設のご利用をお考えの方やご家族の方に知っていただきたい内容を掲載してまいります。

  • ロゴ

    面会について

    2020/05/29
    緊急事態宣言が解除されましたね。 それに伴いバラの家でも制限を緩和しております。 面会についてですが グループホームバラの家では 『 月 ・ 水 ・ 金 うらら(3階)の方  火 ・ 木 ・ 土 かれん(2階)の方  日(両ユニット) の 10:00~11:00、11:00~12:00  予約制 』   ケアビレッジバラの家では 『 月 ・ 水 ・ 金 ・ 日 の間の10:00~12:00の間で1時...
  • こどもの日と母の日のあとは

    2020/05/19
    こどもの日も、母の日も過ぎ、沖縄では梅雨入りしたとニュースで聞きました。 これからじめじめ湿気の多い季節になりますね☔ 梅雨入りの話をある利用者様にすると、 「梅雨があけたそうじゃなー」と嬉しそうに話されました。 梅雨入りはまだまだこれからですが、壁の貼り絵でうきうきした気持ちにさせてくれるとてもかわいい制作ができました!!
  • サプライズ企画の結果報告♪

    2020/05/11
    先日は母の日でしたね。 みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 コロナウイルスの影響で帰省が出来ないからと「オンライン帰省」も話題みたいですね。 オンラインと言えば先日は管理者会議を初めてオンラインでしてみました。 最初はアプリで招集したのはいいですが、応答できずアプリを削除してしまう人一名、、、(;・∀・)  やっとの思いで、トークが出来ましたがしばらくは「すごいね!!」「こんなことが出...
  • ロゴ

    GW最終日です

    2020/05/06
    今日はゴールデンウイーク最終日ですね。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 緊急事態宣言発令中のゴールデンウイークはいつもと違う過ごし方で過ごされていることと思います。 ケアビレッジバラの家の畑では、そら豆が収穫出来ました! ご利用者様に調理方法を教えてもらうと、豆ごはんや塩でゆでて食べると美味しいそうです(^^♪ そのためにそら豆をさやから出してくださる利用者様に感謝です。   サービス...

福山市で福祉施設、グループホーム、サービス付き高齢者向け住宅、小規模多機能型居宅介護を運営している株式会社愛光園 バラの家がブログを発信してまいりますので、ぜひご覧ください。
福山市エリアの福祉施設の運営を行っている株式会社愛光園 バラの家は、ご家族に迷惑をかけたくないという認知症や要介護認定をされた高齢者の方に人気があります。
当施設は市街地に所在していますので買い物や公園への散歩などを楽しむことができ、毎日を快適に暮らせるよう様々なサービスを受けていただけます。
ブログでは、当施設の様々なサービスについて写真と共に詳しく掲載し、どのような雰囲気で何を行っているのか分からないと不安な方も安心していただける内容を紹介してまいります。
当施設のブログに掲載されている記事をご覧になり、ぜひ気兼ねなく株式会社愛光園 バラの家にお問い合わせください。