BLOGブログ

福山市の当福祉施設のブログを掲載しています

福山市の当福祉施設のブログで様々なサービスについて紹介します

福山市周辺で福祉施設のご利用をお考えでしたら、株式会社愛光園 バラの家のブログを発信しておりますので、興味のある方はぜひご覧ください。
認知症、要介護認定を受けてご自身で独立した生活が出来なくなった高齢者の方に向けて、グループホーム、サービス付き高齢者向け住宅、小規模多機能型居宅介護のサービスをご提供します。
福山市にある当福祉施設はブログを通して、これから施設のご利用をお考えの方やご家族の方に知っていただきたい内容を掲載してまいります。

  • かれんです!

    2020/04/23
    こどもの日も違いので、先日こいのぼりの飾りの制作をしました 「はしらのきずはおととしの~~ごがついつかのせいくらべ~~(^^♪)」 と口ずさみながら、糊付けされていました。 私はこいのぼりの歌と言えば、、、「やねより高いこいのぼり♪大きい真鯉はお父さん・・・」 を思ったのですが、これも世代の違いからでしょうか・・・ 娘のひな人形を出しそびれたので、息子の五月人形は出し忘れないように、、、と...
  • グループホームバラの家、うららユニットです

    2020/04/20
    面会制限がある中で、ご利用者様の日常の様子を少しでもお伝え出来たらなと思っております。 ますは少し前のご様子になりますが、日頃からしていただいている家事のご様子です。
  • ロゴ

    畑のきぬさや大収穫

    2020/04/14
    昨日と一昨日は冷えましたね。 春は雨が降るごとに暖かくなりますね。今日は本当に暖かいです。 昨日雨の中、畑に向かう社長。 きぬさやを収穫して、小規模多機能のご利用者様と筋をとりました。 爪の間が緑になりながら、いつもきれいに身を残したまま筋をとられてます。 コツがあるのでしょう(^J^)観察していても、盗めない技です。 塩コショウで炒める人や卵とじにする人、各家庭によって色々料理法がある...
  • グループホームバラの家 かれんユニットです!

    2020/04/06
    最近のご様子です!
  • ロゴ

    新型コロナウイルス対策について~日頃の話~

    2020/04/06
    ついに福山市でも新型コロナウイルス感染者が出ました。 より一層気を引き締めていかなくてはと思っております。 当事業所において引き続き面会制限、飲食物の持ち込み制限をお願いしております。 日頃よりご協力頂いている皆様におかれましては、ご協力頂き誠にありがとうございます。 ご利用者様とご家族で面会が出来ないからとお手紙を送ってこられるかたもいらっしゃいます。会えないからこその手紙、、、なん...

福山市で福祉施設、グループホーム、サービス付き高齢者向け住宅、小規模多機能型居宅介護を運営している株式会社愛光園 バラの家がブログを発信してまいりますので、ぜひご覧ください。
福山市エリアの福祉施設の運営を行っている株式会社愛光園 バラの家は、ご家族に迷惑をかけたくないという認知症や要介護認定をされた高齢者の方に人気があります。
当施設は市街地に所在していますので買い物や公園への散歩などを楽しむことができ、毎日を快適に暮らせるよう様々なサービスを受けていただけます。
ブログでは、当施設の様々なサービスについて写真と共に詳しく掲載し、どのような雰囲気で何を行っているのか分からないと不安な方も安心していただける内容を紹介してまいります。
当施設のブログに掲載されている記事をご覧になり、ぜひ気兼ねなく株式会社愛光園 バラの家にお問い合わせください。